Prev
Prev
Next
Next

みなさまはじめまして、こんにちは。 あきちプロジェクトの末っ子・シミズです。 レモンに似ていると言われたことがあります。 どうでもいいですね! よし! (←?) さてさて、11/14(土)に 大地を守る会 × Mippo IDEAの「1DAY Class + Cafe」というイベントがあきちで開催なのよー!! ということで私もイベントに参加させていただきました◎◎◎

今回の講師は山下りかさん。 蜜ろうで、キャンドルを作るという内容です。 手作りした後、キャンドルが乾くまで、ちょっとしたカフェタイムも 過ごしましょうという、グッドスロー(good_slow あ、造語ね。)企画でございます。 集まってくださったのはかわいいお母様や素敵なご婦人方、それと、元気なキッズ

yamashita

写真中央が山下りかさん。 ゆっくりと、確かな言葉を使って丁寧に説明してして下さいました。

蜜ろうに着色をしたもの。 これを溶かしてディッピングしてゆきます。

みんなでテーブルを囲み、歌を歌いながらディッピングして、ろうそくを”太く”してゆきます。

いや〜… なんとも緩やかな時間。 普段、こんなにゆっくりとした時間、流れたりするっけ? せわしい日常に身を置く私にとっては、非日常な、この時間の流れ方。 でも、これも誰かにとってはいつも通りの時間の流れ方。これも誰かの日常。 「日常」って得体が知れないなぁと思います。

 

  ろうそくをゆっくりと作って、今年もまた冬支度。 年々暖冬が調子に乗ってきているのを感じずにはいられない、暖かだった11月の土曜日 でも、この日、冬が みんなのドアたちをノックしました。

 

主催:大地を守る会  http://www.daichi.or.jp/ 企画・プロデュース:Mippo IDEA INC. 共催:KANZAN

1page_space

大塚いちおWS<br/>『植物園で絵を描こう。』

大塚いちおWS
『植物園で絵を描こう。』
大塚いちおワークショップを開催いたしました。
ゆかいWS<br />最後の晩餐

ゆかいWS
最後の晩餐
赤坂オフィスでの最後のワークショップ。
稲葉まり個展<br />YumeruHEN

稲葉まり個展
YumeruHEN
アニメーション作家稲葉まりの個展『ユメルヘン』を開催いたします。
グループ写真展<br />beautiful

グループ写真展
beautiful
かくたみほ、加藤アラタ、羽田誠、吉川雅人。若手写真家四人によるグループ展。
珍しいキノコ舞踏団WS<br />まねっこダンス

珍しいキノコ舞踏団WS
まねっこダンス
ワークショップまねっこダンスを開催いたしました。