WORKS一覧

テイクアンドギヴ・ニーズ
2013年度採用ツール

(採用ツール制作)

PR/渡邉英暁 CD/石井芳征 AD/國分喜代人

「ハウスウェディング」という新たな市場を創りだし、躍進を続けるテイクアンドギヴ・ニーズの新卒者向け採用ツールの制作を担当。ウェディングプランナーという職種のイメージから、女子学生がターゲットと思われがちだが、将来の幹部候補生として男子学生も確保したいというのがクライアントの課題。それに対して、男性スタッフ/女性スタッフが両表紙となるタブロイド型の合同説明会用ツールを制作。女子学生だけでなく、男子学生に対しても、業界そのものに興味を引き寄せるきっかけとなる構成で、クライアントのニーズに応えた。また採用パンフレットでは、テイクアンドギヴ・ニーズのコミュニケーションワード“One Heart“になぞらえ、「All for One Heart wedding」というテーマでフォトストーリーを展開。印象に残る写真とクライアントの想いを伝える文章で、従来の採用ツールとは一線を画す仕上がりとなった。
<<    |    >>